インソールは飴色になったか!?

以前、こんな記事を書きました。
過去の記事:インソールが飴色になって~という例のアレ

この時挙げた靴はインソールの手入れが不十分でハゲハゲになってしまいました。
教訓を生かし、インソールにはキチンとクリームを塗って手入れするようにしています。

で、そうやってインソールの手入れをしている靴がどうなっているのか?
試しに一足見てみることにします。

MakersのコードバンVチップ。

P1090776(1).jpg

飴色というにはまだまだほど遠いものの、徐々に色が濃くなっています!
メーカーロゴはやや薄くなっていますが表面は剥げたりせず、キレイなままです。
今後も経過観察を続けたいと思います。

スポンサーリンク

tag : インソール飴色

2017-08-27 23:49 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

うわっ、この靴重たっ!

ぐれいん君の靴重すぎやろwww

先日、仕事帰りの飲み屋に行った際に言われたセリフ。

状況としては、
靴を脱ぐ座敷タイプの個室で入口に置かれた私の靴をどかすため、
ヒョイと私の靴を持ち上げた際にその人から言われた事なんですが。
(ちなみに履いていた靴はSHETLANDFOXバーミンガムだった)

私自身は長年の慣れによって当たり前の事と感じていたんですけど…
確かに、グットイヤーウェルト製法で作られた靴は重量が重いんですよねw

特に、軽いうえに高機能で履き心地も良い
昨今のスニーカーなどに慣れた人にとってそう感じるでしょう。

そこで思わず「グットイヤーウェルト製法で作られた革靴のすばらしさ」
を滔々と語りたくなったものの、
相手は特段革靴にこだわりのない方だったので、
「筋トレの為に鉄板仕込んでるんすよw」ととりあえずはごまかしましたがw

でも、確かにそうだ。
グットイヤーウェルト製法で作られた靴は重い。
その当たり前の事実にハタと気付かされたつい最近の出来事でした。

スポンサーリンク

tag : 革靴好き グットイヤーウェルト製法

2017-08-27 00:07 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Simpson's 外羽根ストレートチップ履きおろし

履きおろし前ケアをしたそのままの勢いで
サクッと履きおろしてみました。

P1090722(1).jpg

P1090723(1).jpg

P1090718(1).jpg

P1090717(1).jpg

ダブルソールなので、
当然履き始めは恐ろしく履き心地悪いです(笑)
じっくり履き込んで慣らしていくしかないですね…

スポンサーリンク

2017-08-20 23:25 : 革靴 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド