Berwickストレートチップのシューレース交換

Berwickストレートチップのシューレースを交換してみました。

私のシューレース交換の目安は、
表面が毛羽立ちシューレースが全体的にくたびれたように見え、
紐のコシが無くなってヨレヨレになってきたら交換…と決めています。

あとは気分的な物な問題ですね。
シューレースを交換して気分一新しようと。

P1090240(1).jpg
買ったシューレースはコロンブスのロービキシューレース。
靴の量販店に限らず、ちょっとしたスーパーマーケットや
ホームセンターなどあちらこちらのお店で見かける品ですね。
お値段160円前後。

P1090239(1).jpg
シューレス交換前

P1090241(1).jpg
シューレース交換後

やはりシューレースを交換すると靴の表情もパリッとした印象に変わりますね。
靴全体も何となく少し新しくなったような…?

これでまた仕事で活躍してくれそうです。
宜しくお願いしますよ。

スポンサーリンク

tag : Berwick シューレース交換

2017-04-30 10:58 : シューレース(靴紐) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

革靴を履くには最高の季節

春真っ盛りな今日この頃ですね。

肌に吹き付ける風は、
丁度良い心地よさを感じる程度のひんやり加減。
暑くもなく、寒くもなく。

外の風景も春らしい新緑が溢れてきました。
用事もないのについつい外出したくなってきます。

そう考えると今の季節は革靴を履いて出歩くにはもってこいの季節ですね。

これが梅雨を迎え、
夏になるとだんだんと革靴好きにとってはしんどい季節になってくるわけですがw
蒸れたりカビたり(苦笑)

この最高の気候も長くは続きませんから、
今のうちに革靴をたくさん履いて歩き溜め(笑)しておきたいものです。

スポンサーリンク

2017-04-29 11:35 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Royalsのウイングチップを履いて散歩

P1090223(1).jpg
この靴の素材はシェルコードバン。
シェルコードバンと言えばホーウィン社、となります。
シェルコードバンと言えばオールデンのあのヌメ~とした何とも奥深い輝きを思い起こしますが。

この靴のシェルコードバンに関しては、
オールデンのそれとは違ってどことなくノッペリ…とした印象。
まあ作られた時代、革のグレード、個体差など違いはあるだろうから、
そういうものだろう…と深く考えておりません(笑)
履いていれば、それはそれで気に入ってくるものです。

P1090217(1).jpg

スポンサーリンク

tag : シェルコードバン ロングウイングチップ

2017-04-25 00:16 : Royals ロイヤルズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド