赤い靴は派手で使い辛い?

P1080993(1).jpg

私自身はそんな事無いんだけどなあ…と思っています。
赤系の革靴も何足か持ってますけど、派手で履きづらいとか思った事は有りませんね。

そもそも、ファッションなんてまず第一に自己満足なんだから、
自分の気に入ったものを周りの目を気にせず好きに身に着けるのが第一でしょw
という考えがあります。

それに赤い靴をどうやってコーディネートに組み込んでいけば?
という悩みにもインターネットが簡単に答えてくれます。
Google検索のキーワードに「赤 靴 コーデ」とでも打ち込んで画像検索してみると…

20170326.png
google画像検索 結果より

こんな感じにコーディネート例がいくらでも出てきます。
後はここから自分好みのコーディネートがあれば真似すればいいだけ。
簡単です。悩む必要はないんです。

それに赤い靴ってなんだか履いていてワクワクするんですよね。
仕事で履く機会はまずないであろう、赤という色の靴。
それに赤色の靴を履いている人は周囲を見渡しても余り居ないものだから、
「あれ、俺って周りとはちょっと一味違ってる?」という謎の優越感(笑)

赤い靴、悪くないですよ。
これからも履き続けたいです。
赤い靴。

P1090001(1).jpg

スポンサーリンク

tag : 赤い靴 派手な靴

2017-03-26 22:36 : 雑談 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Holland Racine プレーントゥ 履きおろし

P1090034(1).jpg

…というわけでHolland Racine プレーントゥを履きおろし前ケアの後、
履きおろしてみました。

第一印象。
何これ履きやすい!

2アイレットなのでサクッと紐を結んでサクッと出かけられる。
紐靴にありがちの悩み…靴を履くときにもたもたしないで済むというw
2アイレットの靴は初めてなんですけど、これは良いですね。

アンライニング仕様、そしてアッパーの革質も柔らかなため、
履き始めから硬さは無く足なじみも良し。
これは楽しめそうな靴。

これから誰かと飲みに行ったりするときはこの靴を履こうかと。
なぜなら、2アイレットでサクッと履けるので「いつまで靴紐結んでるんだよw」などと
言われることが無くなりそうなので。
革靴好きなら、分かりますよね(笑)


スポンサーリンク

tag : 革靴好き 2アイレット プレーントゥ

2017-03-26 15:49 : Holland Racine SHOES : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Berwickパンチドキャップトウ、四年目突入

Berwickのパンチドキャップトウがそろそろ購入後四年目に突入しました。
日々の通勤、仕事中と私の体重を支え続けてくれています。
そう考えると何だか感慨深いですね…
P1090021(1).jpg


P1090018(1).jpg
アッパーの状態はまだまだ良好。

ちなみに、ほぼ同時期に同じBerwickの黒ストレートチップを購入していますが、
そちらの方はアッパーにクラックが発生しつつあります…

何とか、こちらのダークブラウンパンチドキャップトウの方は長持ちしてほしいものですが…

P1090027(1).jpg
これからも大事に手入れして長く履いていきたいものです。
この靴とは仕事の苦楽を共にしてきましたからね。

スポンサーリンク

tag : Berwick バーウィック 革靴ブログ

2017-03-23 23:14 : Berwick バーウィック : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド