革靴好きになった原点がシャンボード?

私が革靴にハマりだした初期に買ったこの靴。
パラブーツのシャンボード・・・
当時(2013年末)の価格は56,000円でしたか?
初めて買った、50,000円越えの革靴。

P1080878(1).jpg
革靴に五万とかありえねえよ!
などと思いつつ、恐る恐る購入して履き始めると徐々にその「良さ」が分かってきて。

デザイン的にはノルウィージャン製法のごついステッチで重厚感が。
でも、つま先はコロンと丸いのでルウィージャン製法のごつさが適度に中和されているというか。
そして細部も丈夫に作られているし一目見てもちゃんとした靴だな、と。

革も手入れすれば光ってきますしね。
エイジングも楽しめています。

P1080881(1).jpg

P1080882(1).jpg
つま先に変なこすれ傷が付いて色むらがすごい事になってますけどねw
それでも、これからも楽しめそうだな・・・と思う一足。

ちなみにこのシャンボード、
今新品を買おうとした税別65,000円前後なんですよね~
随分値上がりしたな~という印象^^;

スポンサーリンク

tag : シャンボード パラブーツ 革靴好き

2017-02-26 16:39 : Paraboot パラブーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Tapir(タピール)レザーソールオイルについて

私がレザーソールの手入れに使っている商品がコレです。
Tapir(タピール)レザーソールオイル。

正直高かった・・・確か3000円越え。
何でこんな高いのを買ったんだろう?
よく思い出せませんw

P1070766(1).jpg


P1070767(1).jpg
恐らく買った理由はこれ。
このタピールレザーソールオイルは原材料が何と天然素材オンリーなのです。

多分、これでなんか革に良さそう!
となんとなく納得して買ったんでしょうねw

とはいえ、実際に使い勝手もまずまず良いんですよ。
中身はかなりサラサラしたオイルで塗りやすく、レザーソールにも良く浸透します。
そして匂いがまた独特何なんですよね。

ソールにオイルを塗り始めた途端、
柑橘系の何とも言えない良い匂いがあたりに漂ってきます。
少し好き嫌いの分かれる匂いでしょうけど、私は好きですね。

ただし一つだけ使いづらい点があって、
オイルがサラサラしている上に瓶の口にパッキンなどが何もついていないので
注意しないとオイルをこぼしてしまいやすい点です。
私も一回しくじって靴にかけてしまいましたw



スポンサーリンク

tag : TAPIR タピール 革底 レザーソール

2017-02-25 22:18 : シューケア(革靴のお手入れについて) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オールデンウイスキーコードバン 24万円越え

ヤフオクで革靴のオークション状況をよくウォッチしています。
自分で入札することはあまりありませんが。

ここ最近で一番驚きのオークションがこれでした。

オールデン ウイスキーコードバンウイングチップ。
最終的な落札価格なんと・・・246,000円(笑)

alden.jpg
ヤフオク!より

今や入手困難となったレアカラーのウイスキーコードバン。
そしてオールデンというブランドネーム。
コンディションは新品未使用。

確かに好条件ではあるものの、
24万ってどうなのよ(笑)って話です。

こうなると、もう気軽に日常使いする「道具としての靴」の値段じゃないですね・・・
私も世間一般から見ると結構な革靴好きの部類に入るんでしょうけど、
流石にこの値段はついていけないですねw


スポンサーリンク

tag : ウイスキーコードバン オールデン ヤフオク

2017-02-22 00:16 : 雑談 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド