ブッテーロカードケースにガッツリ傷が付きました(´・ω・`)

革靴や革小物についた小傷。
いくら大事に大事に取り扱おうが、
一つや二つの小傷が付くのは絶対に避けられないものです。
私自身はこの小傷もエイジングの一環としてむしろ好意的に捉えています。

使い込むほどに革靴や革小物に付いていく小傷・・・
その小傷は使う人間によって位置や形も千差万別。
新品時はどれも同じように見える革靴や革小物も、
その大小さまざまな小傷が革の表情となってくる。
そうやって革は唯一無二の様相を呈してくる・・・
などというのが一般的な革のエイジング観でしょう。
ハイ、同意です。私もそう思います。

前置きが長くなりました。
で、今回ブッテーロカードケースについた小傷ですが・・・






P1070707(1).jpg

ベルジャネーゾ


ズボンポケットのボタンでガッツリ削りました(´・ω・`)
ブラッシングを続ければ徐々に目立たなくなるとは思いますが・・・
小傷と言うか大傷ですね(´・ω・`)

スポンサーリンク

tag : 革小傷 革製品傷 ベルジャネーゾ卿 革エイジング

2016-09-29 22:27 : ブッテーロ カードケース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Berwickストレートチップのトップリフト交換

P1070643(1).jpg

Berwickストレートチップをトップリフト交換のための修理に出しました。
持ち込んだ先は・・・靴修理のリアット!
ポイントカードが丁度いっぱいになったため、これを使用します。

P1070650(1).jpg

以下、修理後の写真。
P1070659(1).jpg

P1070664(1).jpg

P1070666(1).jpg
交換するトップリフトの部材はビブラムダイナイトを選択。(ちなみに元はダイナイトヒール)
純正のダイナイトヒールも取り寄せで対応可能とのことでしたが、待つのが面倒だったのでビブラムでw
見た目も履き心地も大して変わらないですからねw

お値段は・・・
税込み3,240円からポイントカード値引き分800円を差し引き、2,440円!お安い・・
ちなみにお値段については修理する部材で若干前後するので要確認ですね。

P1070661(1).jpg
ちなみに、修理後は靴内に型崩れ防止の為にキッチリ紙で詰め物をして・・・

P1070660(1).jpg
更にコバインキもしっかり塗ってもらっていたようです。
つま先のコバ、やや色抜けしたまま放置していたのに修理から戻ったらきっちり黒くなっているよ!
と少し感動w今後もお世話になりそうな修理屋さん。

スポンサーリンク

tag : 靴修理のリアット! 靴修理 トップリフト交換

2016-09-25 14:41 : 靴修理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々にRobert

Tricker'sのRobertを磨きました。
ここ最近の悪天候で出番が増えたものの、
手入れはブラッシングのみで手抜きしていたという・・・
正直スマンかった。

P1070693(1).jpg

P1070692(1).jpg

P1070691(1).jpg
アッパーは皺の部分が少し色抜けしてきた気が・・・

P1070690(1).jpg
かなりガシガシ履いているつもりなんですけど、
結構ヒールが残っていますね・・・
履き始めてから1年9ヶ月ほどは経つんですけど。

手入れ方法はいたってシンプル。
まずは馬毛ブラシでホコリ落とし、
ステインリムーバーで古いクリームと汚れを落とす。
その後、乳化クリーム塗り、ブラッシング後に空拭き。
別に特別な事をする必要ないんですよね。
これで十分。靴が生き生きしてきました。

スポンサーリンク

tag : Tricker's Robert 靴手入れ 革靴好き

2016-09-24 10:11 : Tricker's トリッカーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド