Berwickも悪くないよ。むしろ良い

P1060966(1).jpg

P1060969(1).jpg

P1060971(1).jpg

P1060970(1).jpg

自分で使っておいてこういうことを言うのもなんですが・・・
ぶっちゃけ、Berwickの靴って品質という面で見れば大したことないんですよ。
革の質も、素材以外の造りの面でも。

そりゃあそうです。
たかだか3万円程度の革靴に品質だとかなんだとかあれこれ求めちゃあダメですよね。
この価格帯の靴は品質うんぬんより実用一辺倒でしょう。

そう考えたらBerwickは素晴らしい実用靴です。
二足とも2年以上ガシ履きしてますが、目立ったヘタレはなく。
(黒の方はポールジョイント近辺の革にクラック入りつつありますがw)
まだまだ履けるんじゃないかというコンディション。

それに、まめに手入れしているうちに革もそれなりに光るようになりました。
きっちりエイジングしてくれています。

コストパフォーマンス抜群かつ、
手入れしたらそれなりにエイジングも楽しめる。

Berwick、良い靴ですよ。

仕事靴にそれほど金はかけたくないけど、
一応カッコつく本格靴を履きたい。そしてエイジングも楽しみたい。
でも、リーガルとかスコッチグレイン以外の舶来モノが良いなあ・・・
というどうしようもないわがままさんはBerwickを検討されてはいかがでしょうかw

スポンサーリンク

tag : Berwick バーウィック 革質 革靴好き コスパ

2016-06-29 00:07 : Berwick バーウィック : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シャア専用シャンボード

P1060941(1).jpg

P1060940(1).jpg

や、すいません・・・
シャンボード(ルージュ)を見ていたらなんとなく「シャア専用」という単語が浮かんだもので^^;

このルージュカラーのシャンボード。
色見はワインカラーやボルドーに近いですね。
そこまで派手さはないので日常使いでもガンガン履けます。

そして隠れたポイント(?)として・・・
パラブーツの緑タグと赤系色の本体を見てください。
緑色+赤色の色の組み合わせ、どこかで見たことありませんか?

そう、クリスマスカラーなのですw
これもシャンボード・ルージュならではの見どころ・・・

スポンサーリンク

tag : 革靴 パラブーツ シャンボードルージュ Paraboot

2016-06-26 11:29 : Paraboot パラブーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Royalsコードバンロングウイングチップ トップリフト交換してみた

P1060943(1).jpg


Royalsのコードバンロングウイングチップを修理に出しました。
今回の修理箇所はヒール部のトップリフト。
こちらをビブラムダイナイトに交換。
なぜビブラムダイナイトかって?
特に理由はないんですが、単純に好みの問題ですw
修理代金は・・・忘れたw2700円ぐらいだったかな?

修理に出した先は靴修理のリアット!
ここは出来上がりが速いんですよねえ。
手のかからない修理は大抵翌日には仕上がるし。

更にここで発行されるメンバーズカードが結構お得。
500円ごとにスタンプ一個xスタンプ二十個でいっぱいになると800円相当分として使用できるようになります。
P1060947(1).jpg

リペアで800円引きとなると結構大きいですよねえ。
日常使いの修理屋さんとしてリアット!さんは重宝しています。

スポンサーリンク

tag : 靴修理のリアット! 靴修理 トップリフト交換

2016-06-23 23:47 : 靴修理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド