フローシャイム ケンムール 購入後一ヶ月少々経ちました。経過観察など

フローシャイムのケンムール。
先月に購入してからと言うものの、早くも一ヵ月以上経ちました。
気に入ったのでほぼ毎週履いております。
とりあえず、画像を交えて経過観察など。

P1060105_convert_20160131001726.jpg
正直、あまり変わっていない。

P1060106_convert_20160131001832.jpg
アッパーに履き皺が多少付き始めた程度。

所感

Vクリート(カカト部の金具)が実によく滑る。コンビニの床とかヤバい。
Vクリートが足に響く。

実用面を考えると、正直使い辛い部分もある。

しかし、悪くない、悪くないぞ!
クラフトマンシップ感じる丁寧な造り。
素晴らしい。見ているだけで惚れ惚れする。

ビンテージシューズに実用性をうんぬんするのは野暮かもしれない。
伊達の薄着的アイテムとして割り切り、
不便を愉しむような心の広さを持つべきですな。

スポンサーリンク

tag : Florsheim フローシャイム kenmoor ケンムール 革靴

2016-01-31 00:38 : Florsheim フローシャイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今週末、関東甲信と東北南部は大雪の恐れ。革靴履いて出歩けない

大雪、交通の乱れ注意=関東甲信と東北南部―気象庁

前線を伴う低気圧が四国沖をほぼ東へ進み、
29日午後は東・西日本で雨が降り、山沿いでは雪が降った。

低気圧は本州南岸から関東の東海上へ進む見通しで、
気象庁は関東甲信と東北南部では30日昼前にかけて大雪になる所があるとして、
路面の凍結や交通の乱れに注意を呼び掛けた。

YAHOO!ニュース 時事通信



今週末は全国的に天候が悪そうです。
関東甲信と東北南部に至っては雪予想です。

せっかくの週末なのに革靴を履いて出歩けないとは・・・
これはフラストレーションが溜まる。

それでも無理やり出歩くとしたら
履いていく靴はシャンボード一択ですね。


スポンサーリンク

2016-01-29 21:38 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Berwickパンチドキャップトゥに塩吹き

今週18日。
関東は予想外の雪が降りました。

そんな中、革靴を履いて会社に出勤すると当然こうなるわけです。

P1060140_convert_20160123190238.jpg

P1060139_convert_20160123190340.jpg

P1060136_convert_20160123190315.jpg

塩吹き\(^o^)/オワタ

染みにはなっておらず、とりあえずは一安心。
ひとまずはステインリムーバーでふき取り応急処置。
根本的解決には丸洗いするしかなさそうですね・・・

スポンサーリンク

tag : 革靴塩吹き 革靴丸洗い Berwick

2016-01-23 19:13 : Berwick バーウィック : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド