革靴をたくさん買って良かった事

外出することが楽しくなった。

これにつきます。
革靴趣味に目覚めるまでは、超インドア派でした。

休日は基本的に家の中にいる。
外出する時は、近所のスーパーに食糧調達に行く時だけ(笑)

これが革靴にハマり始めると変わりました。
良い革靴を買い、それをきれいに磨いていると・・・
とにかくそれを履いて外に出たくなってくるんです。

前は用事がある限りは絶対に外に出なかった男が、
今や何も用事が無いのにしょっちゅう家の外に(もちろん革靴履いて)
外出するようになりました。

スポンサーリンク

tag : 革靴好き

2015-11-29 23:53 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シェルコードバン二つ折り財布。使い始めて一カ月ほど経って雑感など

7SENSEのシェルコードバン二折財布。
使い始めて早くも一ヵ月ほどが過ぎました。

使い心地ですか?
それはもう、最高です。

どちらかと言うと、自己満足的な感情がほとんどなんですけどw
革のダイヤモンドと言われる、シェルコードバンの財布持ってるよ俺・・・
というところです。

コードバン財布の満足感は上々ですが、
やはり普通の財布よりは取扱いに気を使います。

コードバン素材の性質上、一番怖いのが水濡れです。
雨の日などは、私の保有しているもう一つの財布、

の方に持ち替えしたり・・・

色々と、手間のかかる子です。
でも使い続けるんですけど。


P1050917



P1050929

今後のエイジングも楽しみです。

スポンサーリンク

tag : シェルコードバン 二つ折り財布

2015-11-26 00:15 : シェルコードバン 二つ折り財布 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Royals コードバン ロングウイングチップを購入(70年代デッドストック品)

今度はビンテージシューズに手を出しました。

Royalsのシェルコードバン ロングウイングチップを購入。

P1050899

P1050888

P1050889
ゴツイダブルソールに、ストームウェルト。

P1050804
アウトソールにはシェルコードバンの刻印。

P1050879

ビンテージシューズに関しては素人ですが・・・
はて、Royalsとはこれいかに。
MADE IN ENGLANDとあるので、イギリス製とは分かりますが。

購入店にて質問すると、
製造はおおよそ1970年代。
当時はイギリスにもまだ多くの製靴メーカーが存在し、
そのうちの一社で製造されたものだろうと。
イギリスで製造、アメリカ市場向けのものだろうとの事です。

ただし、このRoyalsのロゴ。
これが製造されたメーカー名なのか、メーカー名そのものでなく、
メーカーのブランド名か何かか?
詳細は不明との事で。


P1050866

サイズは6.5。
で、これが見事に私の足に
スーパージャストフィット!すげえ。

もう、「買います」と(笑)
即答でした。

良く考えたらこの靴、私より年上なんですよね。
40年以上に製造された靴と、まさに一期一会の出会い。

ああ、ビンテージシューズってのも良いなぁ。
これは一生の宝物にしよう。

このRoyalsについて、ご存じの方はいらっしゃいますか?
正直、気になります。

スポンサーリンク

tag : Royals シェルコードバン ロングウイングチップ

2015-11-24 00:00 : Royals ロイヤルズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド