Berwickに良く合うシューツリーは?無印良品のシューツリーがいい感じ

皺がきちんと伸びていればそれでいいのではないか。

それだけだったら、プラスチック製シューキーパーでも買えばいいのでしょうが。
流石にそれでは寂しすぎます。Berwick君にも何だか申し訳ない。

そういう訳で、Berwickに使うシューツリーも少しだけこだわっています。

こだわったところは、「木製」という点。
買ったのは無印良品のシューツリー。価格は2500円。

この程度のこだわりだと、世の靴好きの皆さんに怒られてしまいそうです。
シューツリーは木製のものを使うのが当たり前だろうと。

でも、このシューツりーを買った一年半前・・・
当時の私はシューツリーの材質なんか考慮の埒外。
安けりゃいいだろうと。そんな考えでした。
使っているシューキーパーは1,000円以下の安物ばかり。

そんな中で思いきって
(当時の自分にとって)お高い木製シューツリーを買ったわけですが・・・
買って大正解。

Berwickにも良くフィットしています。

無印シューツリー君、今でも第一線で活躍中です。


材質はレッドシダー。
ほのかにいい香りがします。

P1050507


シューツリー着用前 深いしわが目立つ。
P1050524


無印のシューツリー着用後。 皺はそこそこ伸びている。
P1050521

スポンサーリンク

tag : Berwick シューツリー 革靴

2015-10-08 00:00 : シューツリー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド