ブッテーロカードケースの傷はどうなった?

三か月ほど前、
ブッテーロカードケースにガッツリ傷が付きました(´・ω・`)という記事を書きました。
その後、傷を気にせずにガシガシ使い続けた結果どうなったのか。

久々に写真を撮って比較してみました。
まずは傷が付いた時の写真。
P1070707(1).jpg

現在の状況。
P1080435(1).jpg

写真撮影した時の明るさの違いはあるものの、
明らかに傷キエタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あ。失礼しました、消えたという表現は正しくないですね。
エイジングが進んだ結果、革の色が濃くなり目立たなくなった。
と言った方が良いでしょうか。

つまり私が何を言いたいのかと言いうと、
ブッテーロ革を使っているあなた!傷が付いても気にすんな!
そのうち目立たなくなるから!という事です。

P1080436(1).jpg
これは余談ですが、裏側に新たにひっかき傷のようなものが付いてしまいました。
せっかく表の傷がいい具合に馴染んできたのに・・・w

スポンサーリンク

tag : ブッテーロ カードケース 革小物

2016-12-23 10:36 : ブッテーロ カードケース : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ブッテーロカードケースにガッツリ傷が付きました(´・ω・`)

革靴や革小物についた小傷。
いくら大事に大事に取り扱おうが、
一つや二つの小傷が付くのは絶対に避けられないものです。
私自身はこの小傷もエイジングの一環としてむしろ好意的に捉えています。

使い込むほどに革靴や革小物に付いていく小傷・・・
その小傷は使う人間によって位置や形も千差万別。
新品時はどれも同じように見える革靴や革小物も、
その大小さまざまな小傷が革の表情となってくる。
そうやって革は唯一無二の様相を呈してくる・・・
などというのが一般的な革のエイジング観でしょう。
ハイ、同意です。私もそう思います。

前置きが長くなりました。
で、今回ブッテーロカードケースについた小傷ですが・・・






P1070707(1).jpg

ベルジャネーゾ


ズボンポケットのボタンでガッツリ削りました(´・ω・`)
ブラッシングを続ければ徐々に目立たなくなるとは思いますが・・・
小傷と言うか大傷ですね(´・ω・`)

スポンサーリンク

tag : 革小傷 革製品傷 ベルジャネーゾ卿 革エイジング

2016-09-29 22:27 : ブッテーロ カードケース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブッテーロカードケースのエイジング

革工房アルテレッツァでオーダーした、
ブッテーロのカードケース。

P1070215(1).jpg
購入後、約1年と7ヶ月あまり。

P1070218(1).jpg
その間の手入れは日々のブラッシングと空拭き、
そして数か月に一回デリケートクリームを薄く、薄く塗布するのみ。
たったそれだけの手入れなのに、徐々に深くしっとりとした艶が出てきました。

P1070219(1).jpg
ただ一つ問題なのが、ブッテーロ革は小傷がどうしても目立ちやすいという点。
写真を見ていただくとわかるように、結構小さな擦れがみられるかと思います。
爪先が少し当たっただけでもくっきりと跡が残っちゃうんですよねw

ただし、これは丁寧なブラッシングと空拭きを繰り返していくとある程度は目立たなくなります。
ブッテーロの小傷はエイジングの一つとして割り切って使った方が良いでしょうね。
私のカードケースも傷だらけですが、それはそれで味があるな・・・ということで気に入っていますw

スポンサーリンク

tag : ブッテーロ 革工房アルテレッツァ ブッテーロエイジング

2016-08-06 08:22 : ブッテーロ カードケース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド