ブッテーロカードケースの傷はどうなった?

三か月ほど前、
ブッテーロカードケースにガッツリ傷が付きました(´・ω・`)という記事を書きました。
その後、傷を気にせずにガシガシ使い続けた結果どうなったのか。

久々に写真を撮って比較してみました。
まずは傷が付いた時の写真。
P1070707(1).jpg

現在の状況。
P1080435(1).jpg

写真撮影した時の明るさの違いはあるものの、
明らかに傷キエタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あ。失礼しました、消えたという表現は正しくないですね。
エイジングが進んだ結果、革の色が濃くなり目立たなくなった。
と言った方が良いでしょうか。

つまり私が何を言いたいのかと言いうと、
ブッテーロ革を使っているあなた!傷が付いても気にすんな!
そのうち目立たなくなるから!という事です。

P1080436(1).jpg
これは余談ですが、裏側に新たにひっかき傷のようなものが付いてしまいました。
せっかく表の傷がいい具合に馴染んできたのに・・・w

スポンサーリンク

tag : ブッテーロ カードケース 革小物

2016-12-23 10:36 : ブッテーロ カードケース : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

WE LUCK(ウィラック) 革ベルト

そういえば、革ベルトの話してなかったなあ・・・
という事でいつも使っている革ベルトの話。

私が普段使いしている革ベルトがコレ。
WE LUCKの革ベルト。
もう三年以上使っています。

P1080159(1).jpg

P1080152(1).jpg
MADE IN JAPAN。
革も確か栃木レザー製。
このベルト、裏側の革はザラザラしているのでデリケートな生地を使用した
スラックスなどを履く場合は注意が必要ですね。


P1080162(1).jpg
今までデリケートクリームのみで手入れしてきましたが・・・
流石に色抜けしてきました。そろそろ補色しないと。

三年間、仕事にプライベートにハードに使用しているものの、
破損は一切無し。丈夫なベルトです。
値段は当時5,000円程度だったかな?

当時の私は「ベルトに5,000円とかありえん!」というレベルだったんですが(笑)
結果的に良い買い物でした。
現在は多少値上がりしているようですが。

私が使用しているベルトのカラーはチョコ。
これ以外にも複数カラーバリエーションがあります。

スポンサーリンク

tag : 革ベルト WELUCK ウィラック

2016-11-20 12:22 : その他革製品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブライドルレザーは傷に強い?

BRITISH GREENのブライドルレザーカードケース。
仕事用の名刺入れとしてガンガン使っています。
こちらは前回記事にしたコードバン財布とは打って変わってw
あまり目立った傷は付いていません。
流石、元は馬具に使われていたような革。

P1070797(1).jpg

P1070795(1).jpg

手触りはすべすべとしてやや硬く、
繊維が締まっているような感じ。
なので、少し爪が引っかかったぐらいではつるっと滑って
あまり傷が付かないのですw

P1070800(1).jpg
ちなみに内側の革はあまりエイジングしているのかどうか分からないw



スポンサーリンク

tag : ブライドルレザー ブリティッシュグリーン カードケース

2016-10-10 15:49 : ブライドルレザー カードケース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド