手書きImperialを手入れ

DSCF5653(1).jpg
先日購入した手書きImperialの手入れ完了。
結構カサついていたのでデリケートクリームを最初に塗り、
その後グリセリン保湿、そしてマスタングペーストをうっすら塗って仕上げ。
色付きクリームは使わずシンプルに。

DSCF5634(1).jpg
革もしっとり、弾力が戻ってもっちりしました。


DSCF5645(1).jpg
ビンテージオーラがスゴイ。
革の質感が何と言いますか、アンティーク家具のよう。

DSCF5632(1).jpg
履くのが楽しみです^^

スポンサーリンク

tag : 革靴好き フローシャイム

2017-12-09 17:41 : Florsheim フローシャイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ツイードジャケットの季節

毎年この時期になると、
ツイードジャケットを良く着ます。
数年前に買って以来、冬の定番です。
何せ暖かいんですよ、ツイード。

DSCF5622(1).jpg
ちなみに私が買った製品は、
岐阜県のセレクトショップ、スタイルエディションの商品。
楽天でも買えます。

(参考URL)
Style Edition 楽天市場


DSCF5625(1).jpg
上記の、スタイルエディション、
ハリスツイードのジャケットが三万円少々ですから。
いい買い物だったと思っています。

ジャケットって、私は若い頃は休日に着るのは何だか抵抗感があったんですよね。
何だか仕事着みたい…と。(普段の仕事着もスーツなのでw)
でも、着てみると意外や意外。

ジャケットは私の好きな革靴にも良くマッチするし、
このツイードジャケットはかなり暖かい。
そして、周囲の人からは「ジャケット着てかっこよくて大人っぽいね」と褒められる(笑)
まあ、ジャケットの一着ぐらいは持っておいても損はしねえなと思う今日この頃。

スポンサーリンク

tag : ツイードジャケット ハリスツイード

2017-12-02 22:46 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

手書きImperial

新たに古い靴を購入(笑)
また同じ靴ばっかり買って!と怒られそうですが。

Florsheim Imperial、ロングウイング。
もう同じ靴持ってるでしょ!と言われたら「違うんだよ!作られた年代とか、細部のディテールとか!」
と言い返そうと思う…

とりあえずマイサイズ且つ、
状態がなかなか良さそうなので深く考えずに買ったんですけど、
調べてみるとこれがなかなか珍しいお品のようで。

DSCF5617(1).jpg

DSCF5598(1).jpg
Florsheim Imperial、それは分かったんですけど…?

DSCF5600(1).jpg
手書き!サイズ表記が手書き!

何これ!と早速ググり、
ネット界隈の古靴専門ブログの皆様の英知をお借りすると…
どうやら1957~1960年頃のFlorsheim Imperialはサイズ表記が手書き。
その名も初期インペリアルなどと言われているそうで。
中々市場に出回らない珍しい逸品のようです。

DSCF5618(1).jpg
そういわれたら何だか質感も良いような気がするぞ!
アッパーも、ノーメンテの状態からちょっとブラッシングしただけでこの輝きでございます。

DSCF5603(1).jpg
ヒールもオリジナルのようです。
ヒールのくぎ打ちは一周、ソールもあのおなじみの木目調ソールではなく、単色。
ソールの色に関しては経年で退色してしまっただけかもしれませんがw

DSCF5609(1).jpg
60歳近い老体なので、とりあえずは念入りな手入れですね。
家宝にしよう(笑)

スポンサーリンク

tag : 手書きインペリアル フローシャイム

2017-11-26 13:04 : Florsheim フローシャイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサーリンク

プロフィール

ぐれいん

Author:ぐれいん
30歳男性サラリーマン

約4年ほど前から革靴を履き、
手入れしながら育てていく楽しみに目覚めました。

各種ブログランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Amazon

検索フォーム

今まで撮影した写真など

アクセスカウンター

タグクラウド